so-what? 倉庫

・本日のso-what?:2009年3月

※これ以前のリンクは、切れていることが多いと思われます。あらかじめ承知おきください。

HOME

3/27/2009 カクレンボしている関係者たち

「ミサイル迎撃不可能」と政府筋 MDの実効性否定 〜共同通信/47NEWS

田母神前航空幕僚長は例のなんとも言いようのない「論文」と、以降の言動を問題視されて更迭されました。それは当然のことですが、この「政府筋」氏はこのままでは更迭されません。誰だかわからないからです。

昨年、米軍は軌道をはずれ落下してきた人工衛星を迎撃ミサイルで破壊することに成功しており、MDシステムが実際に効力を発揮しうることを示しています。『ピストルの弾をピストルで撃ち落とせるはずがない』というのは、現在では何の意味のないたとえ話です。

さらに、政府筋は、「『実験で今から撃ちますよと言って、ぴゅーっと来るから当たるんで、いきなり撃たれたら当たらないよ』と言ったら、石破氏は『それは信じようよ』と語った」とも述べた。

政府筋「7、8分たったら終わっている」北ミサイル迎撃に懸念〜MSN産経ニュース

こういう「政府筋」に絡まれるとは、石破大臣も難儀なことです。いや、こんな「政府筋」を戴き、出放題の妄言を浴びなければならないすべての人々が難儀、ということなのでしょう。

さて、MDの配備に反対する勢力がまったくと言っていいほど鳴りをひそめています。反対するのをやめたのか、いま反対すると自分たちの不利益になるのか、反対しているのに誰も取り上げようとしないのか、答えは明らかでしょうがやや気になるところです。

3/21/2009 久々の遭遇

いつの間にやら、バンダイチャンネルでプリンセスナインの有料配信(第1話のみ無料)が行われていました。

みどころは思わず「ありえない!」と叫んでしまうほど強引かつ感動的な展開と、早川涼の一途な性格。

同ページ

なんだ、ちゃんと見て書いてるじゃないか (^^;


HOME


sowhat@gwinds.net