※これ以前のリンクは、切れていることが多いと思われます。あらかじめ承知おきください。
Logic に内蔵されているソフトウェアサンプラー EXS24 は、Giga や AKAI、DLS、そして Soundfont などのファイルを読み込むことができ、その方法もマニュアル(別刊の「音源とエフェクト」の方)に記載されています。
Soundfont ファイルをマニュアルの記載通りのフォルダに配置しても、EXSのプルダウンメニューに現れるだけで音がしない(EXS24形式に変換されていない)ことがしばしば起こりますが、これは元ファイルを適当にリネームすると解決することが多いようです。特にファイル名にスペースや括弧などが含まれるものはそのままではまず読み込まれません。
Soundfont はフリーのものが大量に提供されており、中には権利的に怪しいもの -- 有償のサンプリングCDから素材を取って加工しSF化したもの -- も少なくありません。大容量高音質のそうしたサンプルはこちらの目的とまったく合わないので、脱法ものを使用する気まずさとは個人的には無縁でいられるわけですが、共有サイトの「品揃え」を見ていると、複雑な気持ちがします。