so-what? 倉庫

・本日のso-what?:2008年6月

※これ以前のリンクは、切れていることが多いと思われます。あらかじめ承知おきください。

HOME

6/29/2008 WaveBurner:追加できないオーディオファイル

WaveBurner 1.5.2 で、特定の aiff ファイルを追加するとビーチボールが回り続けハングアップする現象が時々起きています。ファイルダイアログを表示して読み込んでもドラッグ&ドロップを用いても同じであり、該当するファイルはどのWaveBurner 書類にも(他にオーディオファイルを含まないものにも)読み込むことができません。発生条件が今ひとつつかめませんが、aiffを適当なエディタで開き、wav 形式で保存し直すことで正常に読み込めるようになります。

再生ヘッドが突然動かなくなり、再生しようとするとバズ音(つまり、再生ヘッドがある部分のサンプルのみ)が鳴り続けるという不具合も時々出ています。これは、システムを(WaveBurner だけではだめです)再起動すると治ります。

6/25/2008 同じ口の持ち主

 民主党の小沢一郎代表は24日、長野市で会見し、米国が26日にも北朝鮮のテロ支援国家指定解除の手続きに入ることについて「日本の理屈に、米国固有の世界戦略はまったく影響されない。日本の影響力はそれほどなかったということだ」と述べ、現在の日米関係に疑問を呈した。

小沢民主代表:北朝鮮問題で現在の日米関係に疑問呈す〜毎日jp

その小沢代表はテロ特措法の期限延長に延々と反対の論陣を張って一時失効に追い込んだ挙句、再議決に当たって棄権しました。政権奪取のためならあらゆる機会を逃さない貪欲な手法には見るべきものがあり、一概に政局屋呼ばわりで非難するのは適当でないかもしれません。しかし(今回がそうであるかはともかくとして)、無茶の代償としてのしっぺ返しを食うのは覚悟しなければなりません。そして、そのことで割を食ったのは国民であり、小沢代表では決してありません。


HOME


sowhat@gwinds.net