so-what? 倉庫

・本日のso-what?:2006年5月

※これ以前のリンクは、切れていることが多いと思われます。あらかじめ承知おきください。

HOME

5/29/2006 耳の極楽(この程度で)

双葉
清川のおっちゃんには、俺が近くにいないとガーゴイルが操縦できねえってことにしてさ。
ガーゴイル
…我は、双葉が好きなアニメの主人公ではない。
吉永さんちのガーゴイル 第9話「怪盗梨々」

「真面目」に近いイントネーションの「アニメ」を聞くのが久しぶり、というのも、思えば情けない話です。それほど、アニメーションの略語としてではない「アニメ」が普及した、ということなのでしょう。

5/28/2006 政権与党に見放される「NHK不視聴の自由」

NHK受信料支払い義務、法改正「次国会で」…自民〜読売オンライン

契約者に対する支払の義務化そのものは、一向に差し支えありません。しかし、それと同時に(当然に)論議されてしかるべき「民放だけ見たい人」はどうしたらいいのか、という部分は、まったく聞こえてきません。明らかに公的資金の負担にかかわる問題であるにもかかわらず、こうした本来的でない負担の問題をあくまで考えない人を要職に頂く政党というものは、いったいどういうところなのでしょうか。


HOME


sowhat@gwinds.net